

非公認大会 使用デッキ クラブレシャドール

クラブレシャドール

1試合目 銀河サイバー ××
2試合目 ヒーロー ○○
3試合目 ヒーロー ○○
4試合目 マーメ ×○○
5試合目 ヒーロー ××

後攻でヒーロー相手に引いたら腐るカード全部抜いて罠多く詰め込みました
使い勝手が非常によく、ストレス溜らずに回せましたがちょっと煮詰めなおせそうな所あったので考え直します
セイクリッドダイヤが無理ゲーでシャドール最低限に減らしてダイヤ殺しやすくする構築目指しました
エルシャはシャドール最低限まで減らしてデッキ融合便りになったので抜きました。サイドの聖杯と組み合わせ打てる事が多いのと、聖杯かけて超えれないやつはラグナで処理することでうまく消費抑えつつ立ち回れました
カステルは焼き肉代になったからない

コメント変身 名無しさん>> 基本その場その場で考えますが、頭に入れとく事は
効果使用したクラウンに激流等を打たせない(終末、チェインを使用し先にドラゴンでバックを割る等)
SSしたハルベルトで殴った時のサーチ先は、手札にハルベ握ってない時はハルベサーチでハルベ温存、握ってたらブレードサーチしてそのまま召喚してチェイン作りに行く
効果使ったクラウン、ブレードでエクシーズする場合、クラウンはなるべく素材の状態で残しておく
相手の場に打点低いモンスターがいる場合、チェイントップ操作開闢呼んで2回攻撃からのワンキルルート(ビースト+地属性でナーガSS)から入るルートがあるので、覚えておくと便利(1800+2600+3000=7400なので2400以下叩けばワンキル)
先行はやる事ないので罠引いてたら罠引いてエンドでいいです。先行でのマスマ終末はヴェーラーの的ですので動かしませんでした。ハルベとセットで動かします
相手の2伏せモンス無しの場面はドラゴン召喚してビートすると強いです

GW暇だったので公認大会いってきました
使用デッキは、クラブレシャドールです
2日連続で出て8試合して7-1でした

クラウンシャドール

5/3 砺波公認大会 2位
1 AFヒーロー ○○
2 テラナイト ○○
3 竜星 ○○
4 ヒーロー ○○
5 クラブレ ××

5/4 高岡バンビ公認大会 優勝
1 RR ○○
2 ヒーロー ×○○
3 列車 ○○

エクストラデッキのカードは全て使用しました
細かいプレイングと構築、サイチェン等はリアルで会えて、聞いてくる人(大体対戦相手)に聞かれたら語るだけ語って帰ってきた
大会の細かいレポート(ゲームの流れと組み方)書こうと思いましたが、面倒なので書きません

個人的に開闢抜いてソルチャ入れてもいいかな思ってます
腐る可能性あるパワカよりも目に見えたパワカでごり押す方が重要だと思います(主にトリシュ投げ)
ソルチャを搭載する場合、EXの構築難易度上がりますがノヴァインフィニティも搭載できるようになるの大きいと思います
プロフィール

つるぎ

Author:つるぎ
遊戯王。極星デッキ研究ブログ
富山で遊戯王してます、大会はたまにいく
ツイッターID sepusuro0154

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
